忍者ブログ
清く 正しく 美しくをモットーに生活しています☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
清純寮広報
性別:
非公開
自己紹介:
2007年3月に開設しました、日生学園第二高校、清純寮のブログです。
清純寮の広報委員会中心に寮の様子やその日の一言を更新していきます。
女子寮ならではの、楽しいブログを目指します!!
バーコード
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/06 (Mon)


どうもこんにちは。



秋を迎えれば、日生学園での一年で一番忙しく青春を過ごす、
楓festival!‥‥‥の、準備期間がやってまいります。


既にミュージカルに参加する役者は、毎日HR後に集まり練習に励んでおります。

2回目であり、45周年記念でもあるため、去年よりもより力をいれてつくりあげていきます。
乞うご期待。




そうそう。


この度清純寮では"園芸サークル"なるものができました!


\ワーワー!/




ごほん。

清純寮がいっそう華やかになりそうです。




二年 DON
PR
2010/09/02 (Thu)

こんばんは、そるじゃです!

もう9月になりますね。
でもまだまだ暑い!
早く涼しくなってくれるのを願います…


現在、19日に行われるディベート大会に向けて、各チームで準備をすすめています。今年はどんなディベートが繰り広げられるか、楽しみですねo(^-^)o


また、楓フェスティバルでのミュージカルの練習や、第一高校でのアカペラコンテストへの準備も始まりました。

今年の秋はどうなるか、楽しみですね!


二年生 そるじゃ
2010/08/31 (Tue)

この間、部屋替えがありました!
心機一転、新しい部屋で頑張ります(^O^)/

そして昨日は、9月19日に行われるディベート大会のチームを決めました。
1、2年生の各クラスから2チーム(16名)が集まって講習会が行われました。
そして今日は、戦うチームを決める抽選会があります。


今年の論題は「日本は積極的安楽死を法的に認めるべきであるか?」です。
講習会の内容は、ディベート大会の説明や相手がアピールしたところに意見を言うポイントなど…。
まるで小さな裁判のようですね。

1年 恵未
2010/08/25 (Wed)

こんばんは!
再びそるじゃです。

いよいよ新学期が始まりました!
二学期はどうなるのでしょうか?楽しみですね(^O^)

今日は委員会活動がありました。各委員会で二学期の活動方針などを話し合いました。

広報委員会では、先日頂いたカメラをお披露目。先輩より、「撮っ太郎」と名付けられました(笑)


その後、各委員長が集まって、話し合いを行いました。


今までほとんどなかった「委員会同士の協力」を、二学期からしていきます。


委員会によって清純寮はどう変わっていくのでしょうか?

何か変化があればこちらのブログでお知らせします。

お楽しみに!


二年生 そるじゃ
2010/08/25 (Wed)

こんにちは!
夏休み明けましておめでとうございます…

そるじゃです。
今日、清純寮に活気が戻ってきました!
明日から二学期ということで、みんな帰ってきました。

にぎやかな清純寮…久しぶりです♪

二学期からはさらに自覚を持って生活・行動できる清純寮を目指します!


そしてちょこっとニュース。T先生が広報委員会専用のカメラを授与してくださいました!
わー!!(パチパチパチ)

寮内の新聞に使う写真はこのカメラ君で撮りたいと思います。

先生、ありがとうございました!

カメラ君と一緒に、私の夏休みの思い出の一枚も載せておきます。どこで撮影したかお分かりでしょうか?

それでは、新学期も清純寮の魅力全開で頑張りましょう!


二年生 そるじゃ



2010/07/25 (Sun)

こんにちは!

そるじゃです。

皆さん、常夏祭はどうでしたか?
私は部活の関係で、当日は三重を離れていたので演劇を見れませんでした…

一年生&皆さん、暑い中お疲れ様でした!

さてはて、補習で残っているメンバーも、今日はゆっくりできたようですね。

私も、朝の掃除のあとからお昼過ぎまでずっと寝てました…いや、それはそれでダメですね(笑)


帰省まであと少しです、皆さん頑張りましょう♪


二年 そるじゃ。
2010/07/19 (Mon)


昨日、オープンキャンパスがありました。

私は初めて案内をすることになり、ドキドキしていてあまり話せなかったけれど、楽しんでもらえたみたいなので、良かったです(^-^)

次は先輩みたいに話せるように頑張ります!!


そして今日、1年生は22日の常夏祭で行われる演劇の練習がありました。
本番まで、あと3日(^o^)/

協力して暑くても頑張ろう!!

1年 恵未
2010/07/18 (Sun)

こんにちは!
そるじゃです(^O^)

今日は今年度1回目のオープンキャンパスがありました♪

来てくださった皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

少しでも「清純寮っていいな」「日生って楽しそう!」と思っていただけたら、すごく嬉しいです☆★


見学生の皆さんも、清純寮の皆さんも、お疲れ様でした!

明日はお休みなので、ゆっくり休んだり、常夏祭に向けて動いたりします。

今週も頑張りましょう。


あ、先週言っていたミニヒマワリの写真を載せておきますね♪



2010/07/16 (Fri)


テスト返し終了!!!
これで本当にテストが終わったって感じる

後は常夏祭!!!!!

2年 怪盗K
2010/07/16 (Fri)


空がとても綺麗です。
夕焼けではないですが、こう言う空もいいですね。



悠乃



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]