忍者ブログ
清く 正しく 美しくをモットーに生活しています☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
清純寮広報
性別:
非公開
自己紹介:
2007年3月に開設しました、日生学園第二高校、清純寮のブログです。
清純寮の広報委員会中心に寮の様子やその日の一言を更新していきます。
女子寮ならではの、楽しいブログを目指します!!
バーコード
2024/05/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/18 (Mon)

こんばんは。

今日は、昼食後に暁星寮と天人寮と清純寮で合同の合唱練習がありました!


今年の楓festivalで全校で歌うのは「時を超えて」という曲です。


これから清純寮でもパート練習が始まりますが、皆さんに感動してもらえるような合唱にしていきたいと思います(^-^)/

1年 恵未
PR
2010/10/17 (Sun)


こんにちは、そるじゃです。

先日の英検に続き、今週は漢検があります。
今日はその勉強をしていた人も多かったのではないでしょうか。

さて、漢検が終われば帰省ですね!
帰る人はしっかり休んで、楓に備えてくださいねo(^-^)o


それでは、漢検頑張ってください!

二年生 そるじゃ
2010/10/15 (Fri)

今日は3時間目と4時間目の時間に、英語検定が行われました!

これまで、単語を覚えたり、寮全体でリスニング対策をするなどしてみんな頑張ってきました。

私は自己採点をした結果合格点までいきませんでした(泣)
とても残念でしたが、次回に向けて頑張ります!('◇')/



明日はオープンキャンパスがあります!

今回も私は案内係をつとめます(^^ゞ

日生学園の楽しさや充実した生活、自分を変えるチャンスなど来てくれる人たちに伝えたいと思います。

合い言葉は、笑顔と真心!


1年 恵未
2010/10/11 (Mon)

タイトル:球技大会

今日の午前中に
清純寮の部屋ごと対抗の
球技大会がありました(^-^)/

一つ目にドッジボールを
行いました!
それぞれに点数がつき
二つ目に行なった
大縄跳びの跳んだ回数が
加算されて
その総合得点の多いチームが
優勝しました!
優勝したチームは二階二号
準優勝 二階四号
3位 三階二号でした!!
皆さん、お疲れ様でした。
この球技大会で団結力が
深まったんじゃないでしょうか!?

明日からは
15日にある英検に向けて
ラストスパートをかけていきます




一年 恵未



2010/10/10 (Sun)

こんにちは!
そるじゃです。

今日は見学会がありました!来てくださった皆さん、日生学園第二高校と清純寮はいかがでしたか?

お昼の生放送や部活見学など、楽しんでいただけたようなら嬉しいです。


さて、楓フェスティバル関係でお知らせが。

楓フェスティバルで行われる、寮対抗でパフォーマンスを競い合う「ALC(アフターランチコンサート)」への、清純寮からの出演チームが決まりました!

なんと、8チームが出場します!この中から、予選を経て勝ち残ったチームが本番当日にステージで発表します。

さあ、清純寮からは何チーム出場できるのでしょうか。

かうご期待!

ちなみに、明日は部屋対抗の球技大会が開かれます。部屋の違う人同士の仲を深めようというものです。
清純寮の皆さん、楽しんでくださいね!

ちなみにそるじゃは諸事情により参加できません…悔しい!


二年生 そるじゃ。
2010/10/07 (Thu)

こんばんは!そるじゃです。

中間テストが終わりました!生徒の皆さん、お疲れ様でした。それぞれベストを尽くせたでしょうか。


私は…まあまあ頑張れたと思います(笑)
結果が待ち遠しくもあり、恐ろしくもあり…なんだか複雑です…(。。;)


さて、テスト明け早々、楓フェスティバルに向けての練習が再開されました!

皆さん頑張ってください!

さて、昨日は実行委員数名で、楓フェスティバルが行われるホールへ行ってきました!私もさりげなく同行させていただきました。



第二高校から1時間近くかけて、若干車酔いもして、「あー、疲れたあ…」という感じだったのですが…


ホールに案内され、入った途端…

「うわ、広ッ!!!」


疲れや車酔いが吹っ飛びました。とにかく広いんです!去年楓フェスティバルを行ったしらさぎホールとそんなに変わらないかなあ…なんて思ってたら…


実行委員さん達も大興奮で、いっそう気合いが入ったことと思います。


画質があまりよくはないのですが、ホールの様子の写真を載せますね。


実行委員の一人・Yさんに舞台の一番奥に行ってもらい、一番前の席に座って撮影しました。赤い丸で囲まれているのがYさんです。舞台がかなり広いということを実感。

さらに、一階客席の一番後ろから撮った写真と、舞台中央から見た客席。
なんと3階席もあるんですよ!

最後に、こちらは出演する生徒しか入れないと思うのですが、楽屋の写真。

こちらの楽屋は有名人がよく使う部屋なのだそうです。

それでは!

二年生 そるじゃ



2010/10/06 (Wed)

こんにちは!そるじゃです。

中間テスト二日目が終了しました!生徒の皆さんお疲れ様です…

明日で最後です、頑張りましょう。


今週の日曜日には見学会もあります。来てくださる皆さん、楽しみにしていてくださいねo(^-^)o


二年生 そるじゃ
2010/10/06 (Wed)


明日は中間考査3日目です!!
私は今回も数学と理科、古文がとても不安です。
先輩たちに分からないところを聞くなどして、最後の1日も頑張ります('O')/

そして、最近とても朝晩、寒いです。
風邪を引かないように気をつけたいですね('-')ゞ

1年 恵未
2010/10/03 (Sun)

こんにちは!そるじゃです。

最近金木犀の匂いが漂ってきてます。あー、秋だなあ…としみじみ。

今日はテスト二日前ということもあり、勉強したり、体調不良の人は休んだりと、テスト前の緊張感が漂っていました。


テスト明けからは、楓フェスティバルの練習の再開、そして企画委員会さん主催の部屋対抗イベントが開かれる予定です!

どんなイベントが開かれるのか楽しみですね。o(^-^o)(o^-^)o


それでは、中間テストに向けてのラストスパート、頑張りましょう!

二年生 そるじゃ
2010/09/29 (Wed)

こんにちは!
そるじゃです。

ただいま学校はテスト一週間前、休止している部活もあります。

でも、ダンス部や和太鼓部など、楓フェスティバルに向けて、まだまだ練習している部活もあります。


うまくテストと両立できるといいですねo(^-^)o

合唱チーム、演劇チームも、本格的に練習を始めました。頑張ってください!

二年生 そるじゃ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]