忍者ブログ
清く 正しく 美しくをモットーに生活しています☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
清純寮広報
性別:
非公開
自己紹介:
2007年3月に開設しました、日生学園第二高校、清純寮のブログです。
清純寮の広報委員会中心に寮の様子やその日の一言を更新していきます。
女子寮ならではの、楽しいブログを目指します!!
バーコード
2024/05/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/27 (Mon)


最近、寮全体で10月23日に行われる漢字検定に向け過去問をやって漢検対策に取り組んでいます。

他にも、漢字検定の前に英語検定があります。

清純寮では、英検の対策として自習室に集まりみんなでリスニングをしています。


そして、5日から中間考査があります。
明日からテスト週間です。
みんな集中して頑張っています!!

1年 恵未
PR
2010/09/26 (Sun)

こんにちは、そるじゃです!

今日は見学会がありました。来てくださった皆さん、第二高校はどうでしたか?
少しでも「いいなあ」と思っていただけたら嬉しいですO(≧∇≦)o


生徒の皆さん、準備や各部活でのパフォーマンス、お疲れ様でした。


さて、ブログのテンプレートを変えてみました!
秋になってきたので、暖色系のテンプレートをチョイスしてみました。どうでしょうか?


さて、次にあるのは一週間後の中間テストです。
テスト勉強をする人が増えてきました。

いい結果が残せるといいですね!

二年生 そるじゃ
2010/09/23 (Thu)

こんにちは、そるじゃです。

帰省から帰ってきました。
電車から降りて最初の一言は。

「寒ッ」

涼しい通り越して寒い!
「まだ大丈夫だよね~」と冬服や長袖Tシャツ、そしてカーディガンを持ってこなかったことを後悔しました…


でもこれからの寒さを思うとまだかなりマシなんですよね…今年も寒くなりそうです…


さて、帰省が明けたので、いよいよ第二高校も忙しくなってきます!

26日の見学会や、中間テスト、漢検・英検、それと平行して楓フェスティバルや第一、第三高校での発表の練習をしていかないといけません。

わー、大変だー…



でも、一年生にとっては大きく成長できるチャンスになります。二年生は自分達が中心となって楓フェスティバルを動かしていき、来年に繋げます。

この時期はとても辛いです。でもそれが終わったら、何か変わったなと感じることがあると思います。

その時、とても清々しい気持ちになれるので、皆さん頑張りましょう!


…とりあえず、学生の敵・テストに打ち勝ちたいと思います…

二年生 そるじゃ
2010/09/16 (Thu)

こんにちは!
そるじゃです。

今日はディベート大会準々決勝が行われました。
やはりここまで勝ち進んできただけあって、白熱したディベートが繰り広げられました。


一年生のチームもあります。かなりやる気があるみたいで、準決勝がすごく楽しみですo(^-^o)(o^-^)o


また、ディベート大会当日にはアカペラコンテスト決勝もあわせて行われます。

ここで優勝したチームが、楓フェスティバルで一高、三高の優勝チームと競います。出場チームの皆さん、頑張ってください!


最近はだんだん涼しくなってきて、朝方や夜は少し肌寒いくらいです。

帰省まであと少し、体調管理に気をつけたいと思います。


二年生 そるじゃ
2010/09/13 (Mon)

こんばんは。

今日は夕食後に合唱練習がありました。
選抜合唱団は、第一高校の文化祭に第二高校の代表として出ます!

人数は男女合わせて30人前後で、練習しているのは“青のジャンプ”という曲です。
去年、先輩方が歌われたそうなので、お聞きになられた方もいると思います。

男女ともに順調に上達しているので、本番では今以上に綺麗な合唱ができるよう頑張ります!!


1年 恵未
2010/09/12 (Sun)

こんにちは、そるじゃです!

今日もいい天気でした!
まだ暑いですが、風がすごく気持ちいいです。

今回も、オープンキャンパスがない日曜日だったので、朝はのんびり、昼は企画委員会による映画鑑賞会をしたりしていました。

すごく盛り上がってましたよ♪

ちなみに私はやることがあって昼は部活に行っていました。映画鑑賞、いつか参加したいです。

今日のお昼ご飯の写真を載せておきますね。


日曜日のお昼は、晴れた日は外に出て、携帯で音楽を流しながら友達と食べると最高ですよ!

それでは!
明日からまた頑張りましょう!

二年生 そるじゃ



2010/09/10 (Fri)

自習中に、集会後の真っ暗な部屋に、よく響く音が鳴るようになりました。


な、なんだこの音は!

と、思って調査(?)したところ。


「鈴虫くんがアカペラコンテストの練習してる…!」



おはようございます、そるじゃです!


昨日はすごく涼しい日でした。秋だなあ…としみじみ感じた一日でした。

秋の虫も最近鳴いてます。
彼らの歌唱力と美声が非常にうらやましいです。
でも自習中に窓のすぐ近くで鳴くのは少し遠慮してほしいな…


ディベート大会、二日目も無事に終了しました。勝ち進んだチームの中には、一年生のチームもあって、今後に期待していますo(^-^)o


チーム戦ということで、団結力を強めてほしいですね。


ディベートもそうですが、楓フェスティバルのミュージカルや第一高校で行われる合唱コンクールへの参加メンバーも力を入れてきています。

各発表団体も、水面下で準備中です。楽しみですね!

二年生 そるじゃ。
2010/09/08 (Wed)

こんにちは、そるじゃです。

今日からディベート大会予選がスタートしました!
白熱したディベートがこれから見られると思うとワクワクします♪

どのチームも頑張ってください!


さて、広報では、新しい掲示板にとあるものを貼ろうと思っています。


「清純寮に癒しを!」ということで、新しい掲示板の一角に、リラックス方法や一人でできる簡単マッサージなどのプチ情報を載せていこうと思っています。


こちらはすぐできるので、掲載しましたらまた載せたいと思います。
お楽しみに!


二年生 そるじゃ
2010/09/07 (Tue)

これから11月にかけて、ディベート大会、アカペラコンテストなどイベントが沢山あります。

生徒達は自分達の参加する行事に向けて、準備や練習などに日々力をいれています。


それが終われば帰省となります。
皆、それぞれの目標に向けて頑張っています。



1年 悠乃
2010/09/07 (Tue)

今日は、6時限目にDOCOMOさんの携帯電話の講習会がありました。

講習会では携帯電話の正しい使いかたや、トラブルを起こさないような自分の身の守り方などを教えていただきました。

当たり前のことではありますが、携帯電話の便利な所とそうでない所を、改めて考え直すことができました。



1年 恵未
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]