忍者ブログ
清く 正しく 美しくをモットーに生活しています☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
清純寮広報
性別:
非公開
自己紹介:
2007年3月に開設しました、日生学園第二高校、清純寮のブログです。
清純寮の広報委員会中心に寮の様子やその日の一言を更新していきます。
女子寮ならではの、楽しいブログを目指します!!
バーコード
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/14 (Sun)
どうもこんにちは

清純広報のUです。
久しぶりの休みに感じます。
そして久しぶりの更新になりますね。
この前まで毎日頑張っていたのに……、部屋換え大変すぎますね。
部屋が換わってから少しするとみんな環境に慣れるのかちょっと堕落してしまうようです。
朝点呼とるのになかなか起きてこなかったり。
そして体調不良者の続出。

この前の日曜もその前も、ずっとずっと日生学園は忙しかった。
だから今日はゆっくり休んで体調を整えてほしいですね。


さて、ここからは清純寮の広報委員のことです。

忙しいだなんて言い訳は聞きたくない

これをモットーに来年からまた新たにスタートしようと思います。
私は今年一年振り返り、甘かったように思います。
叱りたくないのでうるさくも言ってきませんでしたが、このままではいけないと思います。
言われないから、やらなくても良い。
そんな考えでは駄目です……。

どうしたら清純寮が良くなるか。
どうしたらみんなが楽しんで過ごせるか。

私も清純寮の子達が笑っているのが好きです。
楽しそうにしているみんなの笑顔が好きです。

だからこそ、来年は少し厳しくしていこうかと思います。
悩みは人それぞれ。
仕方ないこともたくさんある。だから無理強いはしない。
柔軟性を備えた厳しさで清純寮を今以上に良くしていきます!!

さて、広報委員長も交代の時期ですね。
私は総括にまわります。

新委員長さんのアシストをみんなで頑張っていきます!!!!
PR
2009/06/02 (Tue)
こんばんは、広報委員長のUです。

さて、漢検まで1週間を切ってしまいました。
一年生頑張って!

と、他人事の様に応援してますが、私も早く2級を合格しなければならない身…、1年生と一緒に波に乗って合格したいです^^

清純寮全体で他の寮に負けないくらい頑張って検定合格者を増やしていきたいです!!

そして4日にはシーツ交換があります。
清潔なのは良いことです。洗い立てのシーツが待ち遠しい…。
2009/05/13 (Wed)
こんばんは、広報委員長のUです。

さて・・・生徒が大好きな(嘘つけ)中間考査の日が近づいてまいりました!!!
あと一週間で1年生にとっては高校に入って初めてのテスト!!
私は去年、かなり緊張したのですが・・・今の1年生はどうなんだろう?

やっぱり静かに勉強してる子が多いな~。まぁそれは当たり前なのですが。


さてと・・・実は今自習時間だったりします。

あら?広報委員長さん何やってるの?
「え、ブログの更新をちょこっと・・・」

勉強は?
「新聞作りとか忙しいんですよね~」

新聞かぁ~・・・今は?
「ブログ更新です」

という感じでして・・・1年生がしっかりやってるんだから上級生もしっかりしなきゃ!!!!←
あ、私は大丈夫ですよ。やるときはやる子ですから。

では、さっさと新聞を完成させて、テスト勉強を再開したいと思います^^
2009/04/13 (Mon)
皆さんこんばんは。
広報委員長のUです。

新しい学年になってから…。
私は、また更新をサボって…いえ、ち、違いますよ。
新入生の世話で大奮闘してたんです!←

新入生って可愛いですよね~愛いですvvv
でも私、新入生に見える、むしろ新入生より下だって友達に言われたんですけど……。
それってどーいうことですかねぇ!?身長ですか!?なぁ友よ!


さて、明後日は新入生歓迎の遠足があります^^
ナガシマスパーランド(?)という遊園地に行くそうなのですが(去年まではUSJでした)
雨だと水族館になるそうです。
私の同級生はナガスパ(略)の方に行きたいと言っていますが、
私はのんびり魚と戯れる水族館が良いなぁと密かに思っています(笑

女子寮の中で班決めをするらしく、誰と一緒の班になれるのかは分かりませんが、楽しい遠足になることを楽しみにしています^^
2009/04/04 (Sat)
こんばんは。広報委員(長)のUです。
さて、夜遅くに更新してますが……。
休みもついに明日で終わってしまいます。
帰校すればみんな進級です!
私がちゃんとした2年生になれるのかどうか、すごく心配ですが頑張っていきたいと思います^^

今日は買い物に出かけました。
なかなか日生では買い物に出かけることはできないので、やっぱり帰省って良いものだな~と思いました。
日生での買い物といえば……私は広報委員なので三送会などで使う飾りを買いにでれたりはします。

でもやっぱり羽根をのばせるって良いですね^^
2009/04/02 (Thu)
こんばんは、広報委員(長)のUです。

私は寮生活の中で、毎日、知らず知らずやってしまう習慣があります。
夕食の帰り道、私はよく空を見ながら寮に帰るんです。
星や月が出ていない雲だけの空を眺めるとき、すごく寂しい気持ちになるもんです。

でも、実家に帰ってくると不思議と空を眺めることがなくなってしまうんです。
そんな夜出歩くこともないですし……。

どこかの本で「空を眺めることが出来る人は今の心に余裕がある人」だと書いてあったのを憶えています。
日生学園で空を見てますが、特に余裕があるわけではありません。(寧ろ余裕無いですから)←

でも日生の空は綺麗ですよ。
私の実家も山なので結構夜空は綺麗なんですけどね。

日生では携帯を持たせてもらえます。
そのせいかは解りませんが、みんなよく景色を写真に残しています。
実家にだってステキな景色はたくさんあると思います。
でも生徒は日生学園で写真を撮る方が多いです。いえ、私がそうなのですが………。

何故か日生で見る景色は特別に感じてしまう。
この前も、赤い月が昇りました………。
みんな写真を撮ったり眺めたり、食事の帰りに数分間帰りの道の途中に立っていました。

私も少し見ていました。
家でもああいう月は何度か見ましたが、写真を撮ろうとか、ずっと見ていたい、そんな気持ちはなかなか出ませんでした。
でも日生では、ずっと……、私は、ですけど一生見ていても良いかな。なんて大袈裟なことを思った時もあります。

日生の景色は何か特別ですね。
人の感性が豊かになっていくような気もします。
景色はオススメです!
2009/03/31 (Tue)
こんばんは。
広報委員(長)のUです。

今日は私服のことについて考えてみようかなと思います。
これも昨日と同じく人によりけりなのですが………。まぁ、一応^^

やっぱり清純寮は女の子の寮だけあって私服は可愛いです。
でもやっぱり寮生活というだけあってそれでもかなりラフな格好だと思います。
普段、家でみんなはどんな私服で過ごしたり、出かけたりしているのでしょう?
私は「オシャレ」っていうものにはかなり疎いのですが……(なんでこの記事書こうと思ったんでしょう?)

私の私生活は……。
アレ?
おかしいなぁ………。
寮生活とそんなに変わらない……。

つまり、ずっとジャージってことです。←←←

寮生活では、学校指定のジャージを着ている生徒がほとんどです。
ご飯を食べに行くには学校指定の黒いジャージでなければ行けません。
なので私服を着ていても、ご飯の時間になれば着替えなくてはなりません。
………。

私的にソレはもの凄く面倒くさいので(ゲホン)、いつも学校指定の黒いジャージを着ています。
大抵の生徒がそうだと思うのですが……。
家でもジャージっていう生徒は清純寮にどれだけいるのでしょうかね?

………。
ってことはです。今日のテーマ終わっちゃいましたね。←
私の場合、寮でも家でもジャージってことですから!
え?他の生徒??
私が他の生徒の普段の服装知ってたら変じゃないですか~。

では、失礼します^^
2009/03/08 (Sun)
こんばんは。
清純寮広報委員(長)のUです。

昨日の記事も実は私です(記事直すのは面倒くsアレなんでここで言います)←

さて、我が校は明日ディベート大会の予選があります。
テストに新聞作り、etc。

私には時間が無さすぎる!!!!

はぁ・・・・。

今日、清純寮の生徒は3階に運んだ机を組み立てました。

私は頭痛で参加できなかったのですがね!!!(ぉい

人手がかなり足りなかったようで私も行けばよかったと今さら後悔。
頑張ってくれた先輩や同級生諸君!
ご苦労様でした!!ありがとうございました!そしてすいません。

そして明日のディベート大会予選、みんなどんな立論を立てたんでしょうか・・・・。気になりまくる。

私はこのブログ更新と連動させて立論制作に励んでいます!

明日は頑張るぞ!!(←と言って出ない気満々ですけどね
2009/03/07 (Sat)
こんばんは^^

先日やっとテストが全教科終了致しました!
テストのため更新ができていませんでしたが、また更新再会です!

テストの話しに戻りますが、
私はそこまで良くできたと言う感じではなかったです。
が、それなりに根を詰めた教科もあることですし、テストが終わり少し羽根を伸ばせる!!!・・・かと思いきや。
広報委員は全然暇じゃないんです(泣)

清純寮の行事予定
まずディベート大会(タイトル「炭素税を導入すべきである。是か非か」)があります。月曜日からはその予選があり、みんな寝る間を惜しんで頑張るんだろうなぁと思います。

スポーツ大会ももうすぐです。
私はドッチビーに入っています。(ボールじゃなくてフリスビーでのドッチ)
なんで野球ないんだろうか・・・・。←

その後、迎春祭と続きます。

私、広報委員は寮対抗の新聞対決の新聞の作成もあるのでなかなか大変です。



さて、
近頃清純寮に魔の手が再び訪れようとしています・・・・。
その魔の手とは・・・。


インフルエンザ!!!!!です。

私の部屋の子が2人、もう1人怪しい子もいます。
今はB型が流行っていると聞きました。
私も気をつけないといけませんね^^;

これを観覧されてる皆さんも気をつけてください!!

では、今回はこれで。
2009/02/25 (Wed)
前回の更新から早1ヶ月経ってしまいました。
忙しかったといえば屁理屈だと言われそうなのでここはあえて言いません。はい。あえて。

清純寮の委員会も世代交代をし、1年である私ことUがこの広報委員の委員長となりました。
・・・・3年生の先輩方!あのUが、あのUがとうとうなってしまいましたよ!!
これからも心の目で私を見ていてくださいね!!!

さて、2年生が研修旅行から帰ってきました。これは随分前の話なのですが・・・・。(更新ほんっとすみません)
オーストラリアでかなり楽しまれたようで^^日本語が逆に出てこないという先輩もいるのではないかと思います。どうだろ?
私たち1年生は来年です!Uは英語苦手なので頑張ります;;

そして明々後日の28日に卒業式が行われます。
みんな歌練習に力を入れて頑張っています。そういうUは喉が痛い上に音痴なので回りへの迷惑が半端無いです^^;横の人ごめん!
明々後日・・・先輩に会える!!抱きつき放題ですね!←

しかし、行事はこれだけではありません!
なんと、1週間(も無いですけど)後には学年末考査があるんですね~♪
みんなテンションがおかしいです。
ちゃんと寝てね?
え?あぁ、私ですか?私が消灯後すぐに寝ないわけがないじゃないですか!!!

とりあえず、テスト終わって暇なときに模様替えをしたいと思います。
ふふ♪
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]