忍者ブログ
清く 正しく 美しくをモットーに生活しています☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
清純寮広報
性別:
非公開
自己紹介:
2007年3月に開設しました、日生学園第二高校、清純寮のブログです。
清純寮の広報委員会中心に寮の様子やその日の一言を更新していきます。
女子寮ならではの、楽しいブログを目指します!!
バーコード
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/03 (Sun)
この度、心機一転の為、忍者ブログからアメーバブログへ移転することになりました。
見やすさや携帯電話からのアクセスを考慮した結果です。

移転先は
パソコン http://ameblo.jp/n-seijun
携帯電話 http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=n-seijun
です。

ご協力よろしくお願いします。
PR
2009/06/01 (Mon)
こんにちは、広報委員長のUです。

土曜日に委員会ごとで集まり、仕事の割り振りをし、それぞれの仕事内容を説明しました。
運営委員長(彼女も広報委員です、日曜にブログ更新を任せています。)には本当に感謝です。
行動に移せない私は1年生に割り振りや仕事内容を伝えに行くことができなかったかもしれないので…。
本当に私みたいなのが「委員長」で良いのでしょうか…?自信ないです。

ブログ班には1年生を二人入れています。いずれ増えていくと思います。
手紙班や新聞班、掲示板係に写真班、全員にブログ更新をしてもらって違う角度からの視点と言いますか…新しいことでも書けたらなと思います。

そして、今日から一年生にもブログを更新してもらうことになりました^^
忘れていなければきっと更新されるはずです!!!
初めての記事はなかなかドキドキするかもしれませんね。それもまた新鮮で良いと思います♪
2009/05/27 (Wed)
こんばんは。

広報委員長のUです。
数日前に1年生の委員会が決定しました。
我が広報委員会に入った1年生は、8名。
2年生の転校生から2名。
元からの広報委員は3年生の先輩方を含めて5人。
全員で15人というちょっと人数の多い委員会となりました。(3年生には勉強してもらうので実質13名ってことで)
この多さを活かしてDONDON活動の幅を広げていこうと思います。

ですが、何事にも行動するのが遅い広報委員長(私)はきっとまた先生に御叱りを受けることでしょう・・・。そして言い訳して逃げr(こらこら

広報委員は、ブログ班、手紙班、新聞班、フォト班、掲示板班の5つに分けて活動していこうと思っています。
ブログ班は交代制にしてブログを書いていきます。主に1年生の声を外に広げていこうと思います。
目標は毎日のアクセス数、60超え!!まずはココからです。

手紙班は親、友人からの手紙などを部屋ごとに分けて配る。
まぁ、これだけなのですが、「手紙を書いて出そうぜ!」的な呼びかけもしていきたいですね。ポスターなどで。
メールよりも手紙!な感じで。

新聞班、寮の前に設置されているポストから新聞を取り出し、新聞掛けに掛けて、古いものはウォッシュルームに・・・。という仕事。
新聞を読もうという呼びかけなどもできたら良いと思っています。

フォト班、主に写真を撮る係りです。
休日のお父さん(子どもができたときのお父さんとか?)になりきってみんなの日常をカメラに納めていきます。

掲示板係、イベントがあるごとにフォト班の撮った写真をデコレーションして、楽しく伝えていこうといった感じです。これからの季節はオープンキャンパスなどもありますから、見学生に日生学園の魅力を伝えるための大事な仕事です。

広報委員はとりあえずはこんなところです。
他の寮は広報委員会にすごく力を入れているらしく、そのため私に先生から「負けるな」とのこと==;
え、イヤだ。とか何とか言っている暇もなくこれからもっと忙しくなりそうです。
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]